PROFILE
COOL CDs

Social Distortion
Social Distortion
Greatest Hits
Time Bomb Recordings
Released on June 26, 07

Deadline
Deadline
Take A Good Look
People Like You
Released on November 6, 06

Rentokill
Rentokill
AntiChorus
Rude Records
BrokenHeart Records
Released on MAY 18, 07

tiny y son
Tiny Y Son
Embracing Uncertainty
Record of the Year
Released on May 11, 07

Action Men
Action Men
The Game
Bells On Records
Released on April 3, 07

strung out
Strung Out
Blackhawks Over Los Angeles
Fat Wreck Chords
Released on June 12, 07

Bad Religion
Bad Religion
New Maps Of Hell
Epitaph Records
Released on July 10, 07

The Queers

The Queers
Munki Brain
INYAFACE
Asian Man Records
Released on February 6, 07

Shopping




OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< THE WIMPY'S | main | 来日情報 >>


|- | | - | -|
バンクーバーのオススメスポット。
という訳でバンクーバーのオススメレコード屋さんを紹介したいと思います!

まずは僕が一番お世話になったお店!
[NOIZE TO GO]
540 seymour street vancouver,BC canada V6B 3J5

ダウンタウンのシーモアストリートと言うトコロにあります。
店長さんはとても気さくな人で親しみやすくお勧めのレコード等を気兼ねなく教えてくれます!
在庫の内容は主にLPが主体でオールジャンルですがアンダーグランドな音楽も多数扱っています。
7インチの在庫はレア盤、新譜のみ。
CDは中古またはプロモ版等が安く売られています。
因みにお店の外観はこんな感じ。

パンク好きの人は飛びつきますね(笑)
因みに僕もそうでした。
お店の入り口にexclaimというフリーペーパーがあるので貰っておくと便利です。(新譜情報、ライブ情報等、バンクーバー内の音楽情報をまるまるカバー出来ます。)
このフリーぺーパーは街の様々な場所に設置されています!

そしてこの通りは1ドルショップ、セブンイレブンや留学センター、そしてグランビル駅が近いので非常に便利なところです。
因みに近くにRAILWAY CLUBという素晴らしいバーがあります!
TRANZMITORSもここで観ました。


バンクーバーと言えば‥
ってくらい有名なレコードショップ[ZULU RECORDS]このお店はやはり別格でした!
レコードのセンスも凄いしお店の雰囲気も格別ですね。
観光地としても有名な4番街にあります。
中古、新品と共にこのお店でしか手に入らないと思わせるものがザクザク出て来ます!
音楽好きの人は是非立ち寄ってみてください!
ダウンタウンから行く場合はB−LINE等のバスを使うことをお勧めします!
歩きだと少し厳しいです!!


[RED CAT RECORDS]メインストリートにある小さなお店。
しかしここもローカルなバンドやレア物を多く扱っているので一度立ち寄ってみるのも良いかもしれません。
地元のバンドから大物バンドまで広く取り扱っていて、LPが主体ですがCDも結構あります。
このお店も駅から通いのでバスの利用を勧めます。

目印はこの猫の看板です↓

RED CAT RECORDSへ行く途中でNEPTOON RECORDSというお店があります。
ここはワールドミュージック系でした。
レジの近くにBUZZCOCKS等を扱った7インチコーナーがあります!


ブロードウェイ駅とコマーシャルドライブ駅が最寄り駅の[AUDIO PILE]
2016 Commercial Drive vancouver, BC, Canada V5N 4A9
駅から十分歩いて行ける距離です!
このお店はLP、CDと共にかなりの在庫があります!
7インチも多数あり!
またCDの99セントコーナーが熱いです!
この通りは観光地としても有名ですし、お店の隣に楽器屋があったり、飲み屋、1ドルショップ、スーパーなどがあり便利なところでもあるのでオススメの通りです!
逆の方向に行くとライブ等のイベントが行われる公民館?的な場所があります。

またコーマシャルドライブ駅内の中華屋が5ドル前後で沢山食べれるのでオススメ。
隣のピザ屋も深夜まで営業してるのでダウンダウンで夜遊びした後なんかに良いんじゃないかと思います!

ざっとまとめました!
もちろん他にもレコード屋さんはあるんですがオススメは以上のお店です!

最後にアドバイスというか一言。バンクバーにしばらく住むようでしたら自転車の購入をおすすめします!
道も整備されているし、正直バスよりも早く行動出来ると思います。
ただ基本的に車道を走らないと行けないので少し怖いですが。
マンスリーパス(一ヶ月間の間バス、電車が使いたい放題)もおすすめです!

JUGEMテーマ:音楽



|PJの部屋 | 08:13 | comments(0) | -|
|- | 08:13 | - | -|