PROFILE
COOL CDs

Social Distortion
Social Distortion
Greatest Hits
Time Bomb Recordings
Released on June 26, 07

Deadline
Deadline
Take A Good Look
People Like You
Released on November 6, 06

Rentokill
Rentokill
AntiChorus
Rude Records
BrokenHeart Records
Released on MAY 18, 07

tiny y son
Tiny Y Son
Embracing Uncertainty
Record of the Year
Released on May 11, 07

Action Men
Action Men
The Game
Bells On Records
Released on April 3, 07

strung out
Strung Out
Blackhawks Over Los Angeles
Fat Wreck Chords
Released on June 12, 07

Bad Religion
Bad Religion
New Maps Of Hell
Epitaph Records
Released on July 10, 07

The Queers

The Queers
Munki Brain
INYAFACE
Asian Man Records
Released on February 6, 07

Shopping




OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< [X]&[Y]&[Z] | main | SKUMDUM来日決定! >>


|- | | - | -|
数字で始まるバンド
59 TIMES THE PAIN

HIVESやMILLENCOLINを輩出したスエーデンのBURNING HEARTレーベルの全盛期を支えたバンドのひとつ。
初期はNYスタイルのハードコアサウンドでしたが3枚目のアルバムから哀愁を帯びたパンクサウンドへ移行。
4枚目のアルバムをリリースした後解散しましたが、最近のライブ映像などがYOUTUBEにあがっているので再結成しているようです。

88 FINGERS LOUIE

ファストメロディックパンクが好きな人は必ず通っているバンドかと思います。
解散後メンバーは様々なバンドを組み活動。
最も有名なのは今日を代表するパンクバンドRISE AGAINSTでしょうか。

7 SECONDS

80年代のUSハードコアを代表するバンド。
歌われる内容がポジティブで同年代のバンドとは違うという特徴があり、音も軽めで清涼感のあるメロディを乗せていたりと90年代のバンドに与えた影響が大きいのではないかと思います。
因みに一度も解散せず現在も活動中。最近の音源も素晴らしいです。

22 JACKS

初期SIDE ONE DUMMYレーベルに所属していたバンド。
知名度こそないですが良質のメロディックサウンドです。
この映像は最近のもののようなので再結成または活動中のようです。

4 SKINS

スキンズと呼ばれる音楽や人たちを代表するバンドかと思います。
彼らには逸話が多いので興味のある人(特に現行のSTREET PUNK等が好きな人など)は調べてみると面白いかもしれません。

98 MUTE

PENNYWISEの弟分として00年頃に話題に。
その後噂を聞かないのですが音の方はPENNYWISEに勝るとも劣らない硬派で素晴らしいものです。
エピタフ移籍前にアルバムをリリースしていますがそちらも良い感じ。

20 BELOWS

おそらくバンド名はTEEN IDOLSの曲名から。
その界隈のメロディック〜ポップパンクが好きな人にオススメのバンド。
CHIXDIGGITとか好きな方はマストです。

1208

個人的には好きなバンドなのですが登場以来このバンドも音沙汰がないような・・・
メンバーにBLACK FLAGの親戚がいるとかなんとかって聞いたことがあります。
ボーカルの声にかなり特徴ありますね。

4FT FINGERS

日本でもコアなメロディックファンの間で支持されてるバンドです。
スーパーマンのジャケットの音源が有名でしょうか。

30 FOOT FALL

TEN FOOT POLEと名前が似てるのは偶然なんでしょうか(笑)?
このバンドもまたB級好みのダサイ音を出しています。
4枚目のアルバムをリリースした後解散したんですが再結成してるみたいです。
|バンド紹介 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0)|
|- | 16:44 | - | -|









http://zsk.jugem.jp/trackback/137