PROFILE
COOL CDs

Social Distortion
Social Distortion
Greatest Hits
Time Bomb Recordings
Released on June 26, 07

Deadline
Deadline
Take A Good Look
People Like You
Released on November 6, 06

Rentokill
Rentokill
AntiChorus
Rude Records
BrokenHeart Records
Released on MAY 18, 07

tiny y son
Tiny Y Son
Embracing Uncertainty
Record of the Year
Released on May 11, 07

Action Men
Action Men
The Game
Bells On Records
Released on April 3, 07

strung out
Strung Out
Blackhawks Over Los Angeles
Fat Wreck Chords
Released on June 12, 07

Bad Religion
Bad Religion
New Maps Of Hell
Epitaph Records
Released on July 10, 07

The Queers

The Queers
Munki Brain
INYAFACE
Asian Man Records
Released on February 6, 07

Shopping




OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


|- | | - | -|
LEFT ALONE in 新宿
2/28に新宿ACBでLEFT ALONEを観てきました。
なんだかライブレポ的な記事を書くの久しぶりな気がしますが・・(笑)

この日の出演者はラディカルズ、FUNGUS、LAST TARGET、CHINA WIFE MOTORS、LEFT ALONEの5組。
初めて観るCHINA WIFE MOTORS。
なんだかTMGEを思い出しました(笑)ちょっとあーゆうのとも違う感じなんですが・・
骨太の日本語ロック!って印象です。
久しぶりに聴くタイプのバンドだったので新鮮でした。

なんでもUSツアーの際にLEFT ALONEと仲良くなったそうです。

で肝心のLEFT ALONE
ちょっと本領発揮出来てない感じでした。
少し残念。なんて書きながら終始ピット内にいたんですが(笑)
楽しかったし良いライブだったとは思います。

選曲は最近のアルバム2枚から中心。
物販には過去の作品をはじめ日本だと手に入らないものが沢山ありました!

春にはニューアルバムをリリースするそうです!

またライブが終わった後にボーカルのエルビスとちょろっと話したんですがHELLCATのバンド3組でJAPAN TOURを行う話があるそうです!!!
まだまだ計画段階だそうですが是非実現して欲しいですね。

新譜も出るしことだし個人的にはBRAIN FAILUREあたりに期待したいところです。
UNSEENもいいなぁ。
去年バンクーバーでライブ観ましたが音源以上にラウドでカッコ良かったです!!

LEFT ALONEのメンバーの皆さん↓




そんな訳で少しペースを上げて更新して行きたいと思います!!





|ライヴレポ | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0)|
菅野ようこ(カンノヨーコ) presents マクロスFギャラクシーツアーFINAL at パシフィコ横浜
またまたコユキです<(_ _)>

アニメネタをブログに書いた事をPJに報告したら怒られましたww
(mixiでやれやぁああてめぇえええ!!)っと(';ω;`)さーせんw

ですので今回は!!音楽ネタ(?)でございます!

マクロスF

先日10月13日に行われた、『カンノヨーコpresents マクロスFギャラクシーツアーFINAL at パシフィコ横浜』に行ってきましたっ!!

ギャラクシーツアー?と思われる方もいらっしゃると思いますが、
マクロスFというアニメに使われた曲(使われていると言っても、アニメのコンセプト自体に『音楽』が含まれているため、クオリティはとても高いですw)を菅野さんの生演奏で聴けるという素敵なライブです。


しょっぱないきなり「娘々サービスメドレー」で始まり、会場は超大盛り上がり!メドレーの難しい歌の切り替えも違和感など一切なく歌っておりかっこよくて、自分もテンション上がりましたw

らんかその後、ランカ・リー役の中島愛(めぐたんorキャサリン)の「星間飛行」や「アナタノオト」「愛・おぼえていますか」「アイモ」「ニンジーン Loves you yeah!!」と言ったキューティーでポップな曲で和んだり、盛り上がったりし!



ランカ

※アイモのアカペラ〜→菅野さん演奏という菅野さんのドSプレイも飛び出し、ちょっとハラハラしたり笑





mayn
シェリル・ノーム starring May'n のメインちゃんの、『ノーザンクロス』『ダイアモンド クレバス』『インフィニティ』『妖精』『What 'bout my star? (Sheryl On Stage)』『射手座☆午後九時Don't be late』などは、そのMay'nちゃんの歌唱力に圧倒されたりw




May'nと中島愛の「ライオン」や「トライアングラー (fight on stage)」「娘々サービスメドレー」は勿論とてもかっこよかったです!!!

個人的には、菅野ようこさんの演奏しながら、立ってお客さんを煽る仕草に超興奮し、友達と一緒に「菅野さん〜〜〜!」っとアーティストの二人ではなく、菅野さんに声援送りまくってました笑。


そして、アンコールの2回目では、会場の真ん中に置かれたグランドピアノに、菅野さん。その周りにMay'nちゃんと中島愛ちゃんが降り立ち、会場の真ん中で歌うという演出で、自分の居た席から5m〜10mぐらいしかないところで、菅野さんが演奏していて、泣きそうになりましたw




途中から「ダイアモンドクレバス」とランカの「蒼のエーテル」が始まるというすごい展開に。ステージのスクリーンには、二人の歌姫の姿が映し出され、会場中が真ん中の3人の姿と音楽に酔いしれる。そして、2時間半以上に渡ったライブは二人の歌姫と菅野さんという素敵な女性の笑顔と共に幕を閉じました!


長くなり申し訳ないですが・・・とっても最高でしたっ!
また機会があれば是非行きたい。

皆様も興味がありましたら、是非一度マクロスの曲とマクロスFを観てみて下さい笑
最後に、自分は断然シェリル派ですw


シェリル・ノーム starring May'n - ダイヤモンゴ・クレバス



ランカ・リー=中島愛




JUGEMテーマ:音楽


JUGEMテーマ:マクロスFRONTIER
|ライヴレポ | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0)|
QUEERS&MACH PELICAN JAPAN TOUR 無事終了!
13日から始まった両バンドの来日公演が無事終了しました!
僕が参戦したのは13日と19日のみでしたが、両日とも会場は超満員!
もちろん両バンド共熱いショウを見せてくれました!

13日は活動停止を発表したギターウルフの出演やQUEERSとMACH PELICANのコラボ等、見所が沢山あったライブだと思います!
もちろん僕も燃え尽きました!
QUEERSはセットリストを使わないで演奏する主義らしくゲット出来なかったんですが‥
TIC TIC TOCやPUNK ROCK GIRLS等の代表曲を披露してくれました!
サプライズといえば‥オリジナルボーカルのWIMPYの参戦!
中々観れない光景だと思います!
初期のファストナンバーを沢山披露しました!

MACH PELICANもメインのQUEERSを喰う勢いの盛り上がり!
解散が本当に残念ですが彼らのこれからの活動に期待したいです!
そういえば17日のMACH PELICAN解散ライブは特に凄まじい内容だったそうです!
なんでもラストはRAMONESの反則カバーも飛び出したとか‥。
参戦出来なかったのがとても悔しいです。

そして19日のQUEERSのツアーファイナル!
ここでも寿司詰め状態の会場で熱いライブをやってくれました!
こっちではPSUCHO OVER YOU、ANOTHER GIRL等ファンにはタマらない曲も飛び代出しました!
共演のDiSGUSTEENSもヤバかった!
彼らのライブを観るのは実に二年振りだったんですがまったく変わっていなくて熱くなりました!日本が誇るパンクバンドの一つMACH PELICANが解散してしまった今、彼らにはホント頑張ってもらいたいです!
QUEERSとDiSGUSTEENS↓
The Queers / DisSGUSTEENS



でこれから来日が決まっているバンドの情報を少し‥
なんと‥
誰もが知っているミスターパワーポップことRUBINOOSEの来日公演が決まりました!

東京公演は10/20と10/21!
両日とも新宿JAM!
特にファイナルの日曜は見逃せません!
なぜならこの日をもってFIRE STARTERが活動を停止してしまうそうなのです‥

何もともあれ、最近ア○リルとの問題で話題にもなった彼らですが胸キュンなライブに期待しましょう!

歴史的名曲↓








|ライヴレポ | 12:43 | comments(0) | -|
お久し振りです!
最近仕事の都合で全然更新出来ませんでした。
時間を見つけて書いていきたいと思います!

最近参加したライブ。
9/6TOY DOLLS
8/30SHORTY CAT

8/12WATER CLOSET
|ライヴレポ | 03:20 | comments(0) | -|
BOMBSHELL ROCKS JAPAN TOUR
大盛況の中、彼等の初来日公演は終了しました!
僕が参加したのは23日のみでしたが最高のショウでした!

ライブ参戦前に下北沢DISKUNIONで行われたサイン会に参加。
レコードタイプ色紙が配られそこにサインを貰うかたちでした。
もちろん持ち込みの物にもサインOK、写真撮り放題のかなりサービス良いイベントでした。とにかく今、目の前に彼等が居るっていうのが信じられなかった‥。

それとステッカーやバッジもメンバーが配っていました。
余分に貰ってきたので次回のロカホリで一つづつ配りたいと思います!
この日のメンツはこんな感じ。
かなり豪華ですね!
Last Target

FUCK YOU HEROESとLAST TARGETは以前レポ書いてるので省きます。
もちろん両バンドとも鉄板のライブを見せてくれました!
特にLAST TARGETは間違いないです!

で個人的に初見ながらかなり熱くさせられたのは二番手に登場したSTRUMMERS!
ロックンロール度の高いパンクロックで熱いステージングを見せてくれました!
SA、STAR CLUB、ラフィンノーズといった日本のパンクが好きな人にオススメです!
ライブの方もベテランだけあって心得ている感じでした!
文句なしのカッコ良さ。
音源一枚しか持っていないのでこれから集めて行きたいと思います!
SET LISTはこんな感じでした↓
Strummers
バンドHPへのリンク→◎

そして‥BOMBSHELL ROCKS‥。
7年待った甲斐がありました。
学生の頃毎日のように聴いた彼等が目の前に‥。

イキナリ名曲180 DOWNで始まりハナから大暴走!
この曲は個人的に00年を思い出します‥(遠い目)
とにかくこの日のセットリストは最強と言ってもよかったんじゃないでしょうか??
友人がセットリストを貰ってきたので載せておきます↓
Bombshell Rocks
アンコールはSEVEN、UNDERGROUND RADIO、20 DAYSの3曲で本編15曲。
計18曲!
ファイナルの方はTEN YEARSが演奏されず計17曲で順番は変わったものの披露した曲は同じだったそうです。

言うまでもなく最高でした。
安易な表現ですがその一言に尽きます。
セットリストを見てもらうと解るのですがファンの間でも評価が別れた3枚目のアルバムからはホトンドやっていません。
とにかく初期の曲が沢山聴けたのは本当に嬉しかったです!

オリジナルボーカル、マーテンとの声量の差を感じる場面もありましたけど、それでも大満足です。流血しながらも熱く歌い挙げてくれたクリッペに乾杯です。

LAST TARGETの皆さん素晴らしいイベントをありがとうございました!
是非これからも熱いイベントをよろしくお願いします!
Bombshell Rocks
Bombshell Rocks

そして最後に大ニュースなのですが‥
ファイナルに参戦した友人の話しによると来年も来日の予定があるとのことです!
見逃した人も今回参戦した人もこれは見逃せないですね!
期待して待っていたいです!
|ライヴレポ | 01:00 | comments(0) | -|
MAGMA TOUR FINAL

三週間に渡って繰り広げられらたMAGMA TOURですが先日の新宿アンチノックで行われたオールナイトイベントにてとうとう終了になりました!
もちろん自分も参加してきたのでレポを少し。
とにかく最高のイベントでした!

・SMASH RAID
マグマでのライブ同様熱いストリートパンクをかましてくれました!
ラストに披露した(アルバムでも最後の曲)SMASH RAIDでは沢山の拳が突き上げられ会場はシンガロングに包まれました!
是非ともこのまま活動を続けていって欲しいです!
新作に期待したいです!

・BOSS GORILLA
初見でしたがNYハードコアを思わせるタフな音で圧倒されました。
硬派なハードコアが好きな人は是非チェックしてみてください!
HP→◎

・AGGRESSIVE DOGS
説明無用の日本を代表するハードコア界のボス。
初見でしたが貫禄バッチリでした!存在感が違います。
熱いショウを観させてもらいました!
聴いてると無意識に腕がグルグルしてしまいますね(笑)
HP→×
そして今年結成25周年だそうです!
オメデトウございます!

・MURPHY'S LAW
いや〜もう楽しすぎてヤバカッタです!
本当にビールが似合うバンド!
マグマでも最高のライブを見せてくれましたが、やっぱり小さいハコが似合います!
初期〜後期の名曲達を余すところ無く披露してくれました!
演奏時間は1時間以上あったと思います!!!!
とにかく圧巻のライブでした!
楽しいハードコアをやらせたら彼等の右に出るものは居ません!
早く再来日して欲しいです!
渋谷での映像が上がってたの載せておきます↓


・BRICKS
この前の池袋以来ですが確実にこの日の方がイイライブしてました!
早く正式な音源リリースして欲しいです!
ストリートパンクが好きな人は是非チェックしてください!

・STACKERS
彼等のライブはいつ観ても楽しい!
ちょっとお疲れ気味な気もしましたけど、イイライブを見せてくれました!
同じくストリートパンクが好きな人はチェックをオススメします!

・EVERYBODY'S ENEMY
トリです!
時間相当押してたみたいで6曲だけの披露でしたが、熱いハードコアサウンドを聴かせてくれました!GORILLA BISCUITSのカバーも飛び出してました!
※BRICKS STACKERS EVERYBODY'S ENEMYのHP等は過去トピに載っています。


全公演終了後、外に出ると明るくてビックリ!
もう余裕で電車動いてました(笑)
それにしてもヤバイイベントでした!ホントに楽し過ぎた‥。
そして飲みすぎた(笑)

皆さんお疲れ様でした!
来年もMAGMA FESTIVALがあることを願いたいです!
|ライヴレポ | 21:25 | comments(1) | -|
NGOBO NGOBO JAPAN TOUR 07

ドイツの大御所スカバンドNGOBO NGOBOの来日東京公演に行ってきました!
当たり前のように演奏は上手く、ベテラン特有の貫禄のあるステージングを見せスカの楽しみを十二分に楽しめた夜になりました!
会場全体でのスカダンスはハッピーそのものですね!
カバー曲も沢山披露し大満足でした!

今現在、音源がちゃんと流通してないのが残念でなりません!
2TONEレーベルさんが7月くらいに音源を仕入れるようなので争奪戦になる気がします‥。
テトリスのカバーが入ってる音源とかマジで欲しいなぁ‥。
因みに最新アルバムにはRANCIDのカバーTIME BOMBが収録されているので(ライブではトリに披露しました)これまたチェックが必要です!

ネオスカ〜ロックステディ〜レゲエが好きな人にオススメです!
流通が改善されるように願いたいです!
マイスペ→◎
HP→×
ドイツ語表記ですが‥

2TONE TIME→△
良質なスカバンドを頻繁に呼んでいるレーべルさんなので是非チェックしてみてください!
|ライヴレポ | 03:57 | comments(0) | -|
MAGMA FESTIVAL その2
早くもMAGMA FESTVALの映像がYOUTUBEにアップされ始めています!
まず僕と友人で撮ったSICK OF IT ALLの映像を載せてみます↓

超巨大サークル


フロア左側から(結構長めの映像です)


他にも沢山アップされていましたので拝借させて頂きます!
PARKWAY DRIVE


極めつけはコレ!ステージにガンガン人が集まってきて大合唱です!
アップしてくれた方ありがとうございます!


これからまだアップされて行くと思うのでイイ映像を見つけたら載せます!
タレコミ情報お待ちしています(笑)

本当に素晴らしいフェスでした。
来年もあることを願いたいですね!!!!


マグマフェスとはまったく関係ないですがSOCIAL DISTORTIONがライブで新曲を披露したようです!新作楽しみですね!!!

とにかく再来日が望まれます!
去年の来日公演の感動をもう一度‥
せっかくなので去年の来日公演のセットリストを載せておきます!
因みにアンコールはBALL AND CHAINでした!
Social Distortion







|ライヴレポ | 04:49 | comments(0) | -|
MAGMA FESTIVAL
行ってきました!マグマフェス!!!!
間違いなくこの先伝説になるであろう1日でした。
是非来年も開催して欲しいです!!!!
でもできればタイムテーブルは公開して欲しいですね(汗)
終電の関係で最後まで見届けることが出来ませんでしたが大満足です!

今まで行ったフェス全てが茶番に思えるくらいのイベントでした。
バンドもお客さんも熱い人達ばかりでもう感無量です。

どのバンドも最高のステージングだったので、ここがどうだったかとかあえて細かく書きません。
個人的にはH2OMURPHY'S LAWがベストアクトです!
二年連続での来日となったBOUNCING SOULSでは会場はシンガロングに包まれ、HAZEN STRRETはハードかつメロディックなナンバーで会場を沸かせました。
そして奇跡の来日とも言えるHARLEY'S WARとUNDER DOG!
まさに貫禄のショウでした。
オーストラリアからの刺客PARKWAY DRIVEはメタリックなプレイで異色ながらもここは本当に日本か?と思わせるサークルを生み、MAD BALL、SICK OF IT ALLでは激熱なピットが生まれていました!
まさにハードコアフェスに相応しい締めくくり!
※SICK OF IT ALLの巨大ピットを映像に納めたので今度載せたいと思います。

国内からもカッコイイバンドが沢山出ていたので国内バンドオススメトピで次回紹介したいと思います!

写真何枚か撮ってきたので雰囲気が伝われば幸いです↓
会場入り口
MAGMA
入り口付近に設置されたカスタムカー
マグマフェス
PAブースの後ろから
Magma
メルトダウンステージ

フロア左側から

会場内に設置された巨大マスコット

二階席左側から

二階席正面から

物販エリア

MAD BALL、HAZEN STREETのメンバーと。



海外のフェスのような雰囲気のある素晴らしいイベントでした!






|ライヴレポ | 22:21 | comments(2) | -|
THE BRICKSとロカホリ
5月29日に池袋でTHE BRICKSを観て来ました!
平日だったので客入りはアレだったんですが‥(汗)
カッコ良かったです!!!
タフなシンガロングスタイルのパンクでした!!
そして何故かドラマーの方が外人さんでした(笑)
合気道の先生をされてるようです。
oi/street punk系のパンクバンドが好きな人は是非聴いてみてください!
海外だとTKOレーベル等が好きな人にオススメ!!
試聴→◎

ライブ写真






|ライヴレポ | 21:00 | comments(0) | -|