PROFILE
COOL CDs

Social Distortion
Social Distortion
Greatest Hits
Time Bomb Recordings
Released on June 26, 07

Deadline
Deadline
Take A Good Look
People Like You
Released on November 6, 06

Rentokill
Rentokill
AntiChorus
Rude Records
BrokenHeart Records
Released on MAY 18, 07

tiny y son
Tiny Y Son
Embracing Uncertainty
Record of the Year
Released on May 11, 07

Action Men
Action Men
The Game
Bells On Records
Released on April 3, 07

strung out
Strung Out
Blackhawks Over Los Angeles
Fat Wreck Chords
Released on June 12, 07

Bad Religion
Bad Religion
New Maps Of Hell
Epitaph Records
Released on July 10, 07

The Queers

The Queers
Munki Brain
INYAFACE
Asian Man Records
Released on February 6, 07

Shopping




OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


|- | | - | -|
[E]EVAPORATORS
カナダはバンクーバーのパワーポップバンドです。
同郷のPOINTED STICKS張りに地元では有名らしく色々なレコードショップで作品を見かけました。
このバンドも来日して欲しいのですが、日本ではパワーポップファンの方の中でも知名度ゼロに近いのが残念です。
それにしてもPOINTED STICKSの再来日はいつなんだろう…。
|PJの部屋 | 02:31 | comments(0) | trackbacks(0)|
あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願い致します。

今年は本来の目的である、音源紹介やライブ情報、ライブレポなどに力を入れていきたいと思います!

さて今年もハードコアフェスPUMP UP THE VOLUMEが今月末に行われます!
相変わらず凄いメンツです(笑)

他にはPUNKSPRING
BAD RELIGIONやRISE AGAINST、MARKY RAMONEやDAMNEDやらとかなり濃い(笑)
何気に過去最高のメンツなんじゃないでしょうか。
FLATLINERSとか地味に嬉しい。

あとFLOGGING MOLLYの再来日公演も決まっているようです!

2009 4/10 広島クラブクアトロ(広島県)
2009 4/11 DRUM Be-1(福岡県)
2009 4/13 心斎橋クラブクアトロ(大阪府)
2009 4/14 名古屋クラブクアトロ(愛知県)
2009 4/15,16 LIQUIDROOM(東京都)

そして凄いのが一緒に来日するメンツ。
3年前BOUNCING SOULSと一緒に来日しフロアをおおいに沸かせたストリートパンクの大本命STREET DOGS
そして狭い界隈で話題(笑)HELL CAT所属のガールズパンクバンドCIVET!
以上の二組がオープニングアクトとして一緒にツアーするみたいです!!!
詳しくはこちら→SMASH






JUGEMテーマ:音楽


|PJの部屋 | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0)|
★お知らせ★
大したことではないのですが先日、個人的な理由により約2年間に渡って活動してきたDJイベントをROCKAHOLICSを脱退しました。
その関係でこちらのHPではロカホリ関係の告知や情報は載せないのでご了承ください。
そんな訳でこのサイトでは音楽情報等を中心に紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
JUGEMテーマ:日記・一般


|PJの部屋 | 10:07 | comments(1) | trackbacks(0)|
来日情報
WIMPY'Sの東京公演最高でした!
噂の2NDアルバム本当に素晴らしい出来です!
パワーポップやサーフ、ポップパンクが好きな人は是非チェックして見てください!
オススメです!

今のところ入ってる来日情報をまとめておきます!
ADOLESCENTSが急遽来日決定!!

東京公演のみみたいです!

[OUTBREAK来日決定]
7/11柏 ALIVE
7/12新潟 CLUB RIVER ST
7/13東京 新宿WALL
7/16東京 高円寺Missions
7/17足利 BBC
7/18横須賀 かぼちゃ屋
7/19東京 荻窪FLAT
7/21名古屋 CLUB ZION

NU SPORTS
ドイツのベテランスカバンドNU SPORTS来日決定!
7/18 所沢モジョ
7/19 池下アップセット-allnite-
7/20 心斎橋ストンプ
7/23 神戸キングスクロス
7/26 八王子マッチヴォックス
7/27 渋谷ホーム
JUGEMテーマ:音楽


|PJの部屋 | 12:40 | comments(0) | -|
バンクーバーのオススメスポット。
という訳でバンクーバーのオススメレコード屋さんを紹介したいと思います!

まずは僕が一番お世話になったお店!
[NOIZE TO GO]
540 seymour street vancouver,BC canada V6B 3J5

ダウンタウンのシーモアストリートと言うトコロにあります。
店長さんはとても気さくな人で親しみやすくお勧めのレコード等を気兼ねなく教えてくれます!
在庫の内容は主にLPが主体でオールジャンルですがアンダーグランドな音楽も多数扱っています。
7インチの在庫はレア盤、新譜のみ。
CDは中古またはプロモ版等が安く売られています。
因みにお店の外観はこんな感じ。

パンク好きの人は飛びつきますね(笑)
因みに僕もそうでした。
お店の入り口にexclaimというフリーペーパーがあるので貰っておくと便利です。(新譜情報、ライブ情報等、バンクーバー内の音楽情報をまるまるカバー出来ます。)
このフリーぺーパーは街の様々な場所に設置されています!

そしてこの通りは1ドルショップ、セブンイレブンや留学センター、そしてグランビル駅が近いので非常に便利なところです。
因みに近くにRAILWAY CLUBという素晴らしいバーがあります!
TRANZMITORSもここで観ました。


バンクーバーと言えば‥
ってくらい有名なレコードショップ[ZULU RECORDS]このお店はやはり別格でした!
レコードのセンスも凄いしお店の雰囲気も格別ですね。
観光地としても有名な4番街にあります。
中古、新品と共にこのお店でしか手に入らないと思わせるものがザクザク出て来ます!
音楽好きの人は是非立ち寄ってみてください!
ダウンタウンから行く場合はB−LINE等のバスを使うことをお勧めします!
歩きだと少し厳しいです!!


[RED CAT RECORDS]メインストリートにある小さなお店。
しかしここもローカルなバンドやレア物を多く扱っているので一度立ち寄ってみるのも良いかもしれません。
地元のバンドから大物バンドまで広く取り扱っていて、LPが主体ですがCDも結構あります。
このお店も駅から通いのでバスの利用を勧めます。

目印はこの猫の看板です↓

RED CAT RECORDSへ行く途中でNEPTOON RECORDSというお店があります。
ここはワールドミュージック系でした。
レジの近くにBUZZCOCKS等を扱った7インチコーナーがあります!


ブロードウェイ駅とコマーシャルドライブ駅が最寄り駅の[AUDIO PILE]
2016 Commercial Drive vancouver, BC, Canada V5N 4A9
駅から十分歩いて行ける距離です!
このお店はLP、CDと共にかなりの在庫があります!
7インチも多数あり!
またCDの99セントコーナーが熱いです!
この通りは観光地としても有名ですし、お店の隣に楽器屋があったり、飲み屋、1ドルショップ、スーパーなどがあり便利なところでもあるのでオススメの通りです!
逆の方向に行くとライブ等のイベントが行われる公民館?的な場所があります。

またコーマシャルドライブ駅内の中華屋が5ドル前後で沢山食べれるのでオススメ。
隣のピザ屋も深夜まで営業してるのでダウンダウンで夜遊びした後なんかに良いんじゃないかと思います!

ざっとまとめました!
もちろん他にもレコード屋さんはあるんですがオススメは以上のお店です!

最後にアドバイスというか一言。バンクバーにしばらく住むようでしたら自転車の購入をおすすめします!
道も整備されているし、正直バスよりも早く行動出来ると思います。
ただ基本的に車道を走らないと行けないので少し怖いですが。
マンスリーパス(一ヶ月間の間バス、電車が使いたい放題)もおすすめです!

JUGEMテーマ:音楽


続きを読む >>
|PJの部屋 | 08:13 | comments(0) | -|
THE WIMPY'S
すっかり忘れてしまっていたんですが‥
大阪のパワーポップ/ポップパンクバンドTHE WIMPY'Sが新作をリリースしました!
もう皆さんチェックされてるでしょうか?
何年も待たされてしまいましたが、最高の出来です!
実はカナダに居るのでまだゲットしてないんですが‥。
視聴して頂ければ解ると思うので↓
THE WIMPY'S
そして5/17に東京公演があるのでお見逃しなく!
ROCKAHOLICSと東京公演の日程をずらしたのはワザとです(笑)

そして某情報によるとサンクス欄に僕の名前があるそうです(笑)
ヒロキさんとWIMPY'Sの皆さんありがとう。


調度2年前に撮った高円寺でのライブ映像です。

JUGEMテーマ:音楽


|PJの部屋 | 14:41 | comments(0) | -|
カナダ滞在記
イキナリなんですが来週の木曜にPOINTED STICKSを観ることになりました!
大好きなバンドなので本当に楽しみです。
二年前の感動再び‥です。
MY JAPANESE FUNをここバンクーバーで聞けるかと思うと興奮を抑えきれません!!

ではこれまでに参加したライブ時に知ったお勧めバンドを紹介します!
LOS FURIOS
BAD MANNERSの前座として登場してたのですが素晴らしいポップスカサウンドでした!
REEL BIG FISH.SAVE FERRIS.RANCID等のバンド名が浮かぶ音です!

WHITE LUNG
可愛い女の子4人組のバンド。見た目とは打って変って音はチープなガレージサウンド!
バンクーバーアンダーグランドシーンで有名な方達みたいです!

これから参加するライブ日程↓

4/19 TRANZMITORS.SPINOFFS.etc‥
4/24 LOS FURIOS.etc‥
4/25 POINTED STICKS.etc‥
4/28 TIGER ARMY.UNSEEN.
4/30 GOLD FINGER.etc‥

因みに来月の半ばにあのTEENAGE HEADがカナダに来るんですが‥
帰国するので観れません‥。
今回のロカホリのフライヤーは彼らのアルバムジャケを使ったものだったのもあり二重に残念です‥

今日これからライブ行くのですがTRANZMITORSと共演するSPINOFFSを観るのも楽しみです!

あと昨日こっちで出来たスペインの友人達と初めてナイトクラブなるところに行ったんですが‥こっちのクラブって凄いですね‥。
未だにお酒が抜けてません‥。





JUGEMテーマ:音楽


|PJの部屋 | 06:39 | comments(0) | -|
2月のまとめ
書くのが随分遅れてしまったんですがKIDSの来日公演本当にカッコ良かった!
POINTED STICKSの来日公演張りに感動しました!
早くも今年一番のライブになる予感!
また機会があれば来日して欲しいです!!!
オフィシャルHPにJAPAN TOURの様子(多分1日目)がアップされていたので載せておきます!





HOTKNIVESは電車の関係で2曲しか観れなかったのが本当に残念んですがCOQUETTISHやCHERRY COKE$等の共演バンドさん達が凄くいいライブやってくれたんで個人的には満足です!何より2曲だけでも貴重な時間だったわけですし。


あとスペインのBOIKOT!

かなり音楽性の広いパンクロックでイイモノ見せてもらったなーって感じです。
スペイン?のファンの方も会場に来ていてもの凄くピースフルな雰囲気でした!
因みにメガネ壊しました(笑)


ざっと最近のライブを振り返ってみたんですが、日本国内で行われるライブはBIKOTが最後でこのブログの更新もしばらくお休みになるかと(元から放置気味なんですが‥)
って言うのも3月の半ばから友人とカナダに行くことになりまして‥。
ロカホリの方も向こうに行ってる期間によってはお休みするかもです。

とりあえず滅多にない機会なんで向こうの音楽はもちろん文化や人達と触れ合って勉強してきたいと思います!
それでは!

とりあえずニートは自由過ぎる(笑)







|PJの部屋 | 22:50 | comments(0) | -|
一年間ありがとうございました!
今年もあと少しで終わりですね!
当ブログをチェックしてくれた皆さんありがとうございます。
今年の後半は仕事で忙しく中々更新出来なかったのが心残りです。
来年も地道にやっていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

最後に来年に決まっているヤバイイベントを紹介しておきます↓

1月26〜27日は川崎でハードコアVSパンクロック!
PUMP UP THE VOLUME
TIGHT RECORDS & SNAKE EYES BOOKING presents "NO BORDERS NITE"

SKA系の激レア来日ツアーも予定されてるようです!
2TONE TIME

そしてPOWER POP/PUNK好きの皆さんに朗報!
これが本日のメインニュースです!
なんと‥
THE KIDSFAST CARS来日するそうです!!!!!!

詳しい情報はコチラ↓
THE KIDS JAPAN TOUR
FAST CARS JAPAN TOUR

来年もヤバイい年になりそうですね!!!!

ではまた来年!

|PJの部屋 | 03:03 | comments(0) | -|
06年上半期にゲットしたSET LIST。
06年の前半にゲットしたセットリストを公開したいと思います!!
見逃してまい選曲が気になる人とか居ると思うのでよかったらチェックしてください!

2/25 CRUISER WEIGHT
Cruiser Weight

2/26 CHERRY COKES
Cherry Cokes

2/26 CRUISER WEIGHT
CRUISER WEIGHT

2/27 SATANIC SURFERS
Satanic Surfers

3/2 SECOND SHOT
Second Shot

3/2 TEN FOOT POLE
Ten Foot Pole

3/2 ALKALINE TRIO
Alkaline Trio

3/31 BAD RELIGION
Bad Religion

4/1 MXPX
MXPX

4/7 GREENLAND WHALEFISHERS
Greenland Whalefishers

4/8 GREENLAND WHALEFISHERS
Greenland Whalefishers

6/3 MACH PELICAN
Mach Pelican

6/9 INNOCENTS
Innocents



今年来日したアーティストのライブ映像がいくつかYOUTUBEにアップされていたので紹介したいと思います!

4/15 SHOOK ONES


4/16 FLOGGING MOLLY


6/7 NGOBO NGOBO


|PJの部屋 | 22:21 | comments(0) | -|